ブログ

「出会ってよかったね」と思えるコミュニティを作っています。

「出会ってよかったね」と思えるコミュニティを作っています。

私が主催する心理学の学校Treeでは、
悩みを抱えたり自己実現に迷ったりしている方、努力を続けている方、
これからの道を探している方など、さまざまな方が共に学んでいます。

たとえ「悩み」や「迷い」があっても、
人は幸福感を感じることができると私は信じています。
そのためには、仲間の存在がとても大切です。

悩みや迷いがあっても、誰かが話を聞いてくれるだけで、
「ありがとう。嬉しいな。」と素直に感じることができ、
一歩ずつ前向きになれるかもしれません。

そんな皆さんのサポートになれればと、
心理学の学校Treeでは毎月交流会を開催しています。
スタートしてから、もうすぐ2年になります!
在校生や卒業生も講座に参加し、それぞれがやりたいことを見つけて形にしたり、
自分の得意分野を活かして世の中にチャレンジする場としても活用されています。

登壇の予約が1年待ちになることもあるんです!
皆さんの「チャレンジしよう」という気持ちがとても嬉しいです。
8月の交流会のチャレンジ講師は、2023年8月生の丸尾朋子さんです

参加者はなんと33名です!

テーマは『MBTI講座』関心度が高いですね。
MBTIは、人間の性格を脳の使い方の傾向によって16タイプに分ける理論です。
単にタイプ分けをするのではなく、対話を通じて自己理解を深め、どのように自分と向き合い、活用していくかを考える素晴らしい機会となりました。

講義後はブレイクアウトルームを6つ作り、
おしゃべりタイム、このひと時も良いんですよね♪
私は6つのお部屋を行ったり来たりします。

これからも、
みなさんが「出会ってよかったね」と思えるような
コミュニティを育てていきたいと思います。
来月は『美容』皆んなで美しくなろう。

心理学の学校Tree
吉村園子

  • コメント: 0

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP